肉にはうるさい藤本美貴「ムキムキなうちの旦那さんにもいいと思う」

[ 2011年11月15日 14:48 ]

「全日本あか毛和牛協会」記者発表会に登場した藤本美貴

 タレントの藤本美貴(26)が15日、都内ホテルで行われた「全日本あか毛和牛協会」記者発表会にボクシングの元WBC世界フライ級王者でタレントの内藤大助(37)とともにゲストで登場した。

 あか毛和牛は“のびのびと健康に育った、うまみ成分の豊富なたんぱく質を多く含んだ、やわかくて脂肪分の少ないヘルシーな赤身肉”が特徴の和牛のこと。実家が焼肉店で、今年2月には自分の焼肉店「焼肉 美貴亭」をオープンさせたほどの肉好きの藤本は「生まれた時から肉があった感じ。肉にはうるさいです」と胸を張った。

 今まで知らなかったというあか毛和牛を初めて試食した藤本は「やわらかくて、赤身と脂身のバランスが絶妙。こんなにおいしくてヘルシーだったら、すごい嬉しい。女性は体形も気にしますし、妊婦も体重管理があって、先生に太りすぎと言われたりもするので、すごく嬉しい」と大絶賛。

 脂身が少ない牛肉に、筋肉芸で有名な夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(35)にもぴったりなのでは?との声が飛ぶと、「ムキムキなうちの旦那さんにもいいと思う。ぜひ食べてみてほしい」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月15日のニュース