PR:

渡り廊下の方がしっくりくる?まゆゆ「素に近い そのままの私」

「渡り廊下走り隊7」の新曲「希望山脈」の衣装でポーズを決める渡辺麻友

 【渡辺麻友インタビュー2】

 ――先ほど、渡り廊下走り隊の控室から、修学旅行でまくら投げをしているような楽しげな声が聞こえて来ましたが…?

 「そうですね、本当にそんな感じ。みんな10代なので、若いですね」

 ――AKBより渡り廊下にいる時の方がしっくり来ますか?

 「渡り廊下の時の方が素に近いというか、そのままの私が出ているんじゃないかと思います」

 ――AKBでは背伸びしている?

 「なんとなく先輩についていこうという感じが強いと思いますけど、渡り廊下だと同期と後輩しかいないので、伸び伸びやってます」

 ――でも、渡り廊下だと常にセンターポジションなので、重圧は?

 「プレッシャーというか、頑張らなきゃという気持ちは高まりますね。渡り廊下の時はしっかりまとめようという意識があります。最初は慣れなかったですけど、最近は楽しくなってきたというか慣れてきましたね」

 ――AKBでも自分がセンターになるというイメージはありますか?

 「うーん、どうだろうな…。でも、いずれは、そんな感じになったらいいなあとは思いますね、やっぱり」

 ――渡り廊下でもAKBでもセンター!?

 「そうですね、今とは言わないけれど、いずれは」

 ――それは20歳になる3年後くらいですかね?

 「今のセンターの人も17歳の時があったので…。そう考えると、年齢がどんどん上がっていて、いろいろ考えるところもありますけど、全然マイペースで頑張ってます」

 ◆渡辺 麻友(わたなべ・まゆ)1994年(平6)3月26日生まれの17歳。埼玉県出身。身長1メートル54。血液型AB。06年、第3期AKB48追加メンバーオーディションに合格。07年7月「BINGO!」で選抜メンバーに。09年1月、渡り廊下走り隊の第1弾「初恋ダッシュ/青い未来」発売。今年の選抜総選挙は昨年に続き5位。

[ 2011年11月15日 11:07 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル