「ご自宅までね…」嵐・相葉 等身大プレゼントに一瞬戸惑う

[ 2011年11月4日 12:52 ]

 人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀(28)が4日、都内で行われた「味覚糖のど飴」新CM発表会に登場した。

 同商品のCMで「のど飴戦士アイバチャン」に変身し、のどを救うというコミカルな演技を披露。発表会にもCMと同じ全身真っ白な革製のスーツに赤いマフラー姿で現れ「テンションすごい高いですよ。動きやすい衣装で、本当にこれで嵐の曲1曲歌えるくらい」とノリノリだった。

 のどだけを救うという設定の新感覚ヒーローに「のどが救えればいいんじゃないかと。毎日使いますからね。オンリーワンのヒーローですよね」と納得顔。自身の名前がついたことにも「ちょっと特別な感じがしますよね、アイバチャン。ちょっと中国人っぽい感じもしますけど。でも僕は気に入っています」と笑顔を見せた。

 製造元のUHA味覚糖から、のど飴16000個から作ったという等身大像をプレゼントされると「すげーうれしいです」と大喜びで、思わずマフラー部分をかじり「これ本物ですね」。ただ、自宅まで届ける旨を司会から伝えられると「これご自宅までね…。リビングにあるだけで、蒸気でのどにいいですよね」と一瞬戸惑いつつもポジティブにとらえていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2011年11月4日のニュース