×

柳原可奈子 有名女優“無許可”モノマネ「クレーム来ない 公認でしょ?」

[ 2011年10月23日 14:32 ]

DVD発売記念イベントを行った柳原可奈子

 お笑いタレントの柳原可奈子(25)が23日、都内で初単独ライブDVD「見せたがり女」(ポニーキャニオン、3990円)の発売記念イベントを行った。

 当初は9月21日に行う予定だったが、台風のため延期となっていたイベント。「わたし雨女どころか嵐女、台風女なんです」と自虐的に話しつつ、男性ファンがつめかけた会場を見渡して「やだぁ、男ばっかりじゃないのよ、何なのよあんたたち」とまんざらでもなさそうな表情を浮かべた。

 「見せたがり女」は「休ませて~女」「テレビ業界の女」など、柳原が観察してきた様々な「ウザい女」を演じたコント集。コンパやメイク室での会話など、日々の生活からネタを収集した。

 男性キャラもやってみては?と司会者から提案されると「うまいことネタにしてやろうっていう底意地の悪い部分が(男性には)出てこないんですよ。男の人のウザい部分をいじってモテなくなりたくない」と乙女な部分も明かして笑いを誘った。

 女優の宮崎あおい(25)、タレントの北斗晶(44)らのモノマネも収録。本人へ許可は一切取ってないそうで「本来“宮○あおい”とかにしておけば良かったんですけど。でも発売してから1カ月何のクレームも入ってきていないので大丈夫かなと。1カ月来なければ公認でしょ?」と悪びれずに話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2011年10月23日のニュース