はしゃぐキム・テヒ 共演男優は無口に だって「とてつもなく寒かった」

[ 2011年10月13日 16:10 ]

フジテレビ系連続ドラマ「僕とスターの99日」制作発表に登場したキム・テヒ
Photo By スポニチ

 韓流女優のキム・テヒ(31)が13日、都内のホテルで行われたフジテレビ系連続ドラマ「僕とスターの99日」(23日スタート、日曜後9・00)の制作発表に、ダブル主演の西島秀俊(40)らと出席した。

 韓国ドラマ「IRIS―アイリス」のヒロインで知られるキムだが、日本のドラマへの出演は今回が初めて。西島演じる99日間限定で自身のボディーガードとなった男と恋に落ちる韓国のトップ女優「ハン・ソナ」を演じる。

 「初めての日本のドラマに出るので緊張していますが、毎日撮影を頑張っています。よろしくお願いします」と流暢な日本語であいさつしたキム。役柄について「もともと今までにお見せしたことのないような新しいキャラクターを見せたいというのがあったんですが、実際には私自身と同じ部分が多い役です。ハン・ユナを演じる時はとても共感しながらやっています」と話した。

 撮影での印象的なエピソードを聞かれると、「噴水ではしゃぐシーン」を挙げたキム。西島がその時のことを「僕のキャリアの中でもトップ3に入るぐらいのとてつもない寒さで、僕はほとんど無口になっていた」と振り返った。

 キムは「あまりにも西島さんが寒がっていたのが面白かった。韓国は日本より寒いですし、真冬での撮影も何度もやっているので、今回はさほどではありませんでした」とさらっと返し、不敵な笑みを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年10月13日のニュース