それって彼女?はんにゃ・金田「人それぞれのヒロインとね」

[ 2011年8月23日 16:52 ]

BS放送開始記念番組「アニメみるならアニマックス」制作発表記者会見に登場した(左から)小林麻耶、はんにゃの川島章良、金田哲

 お笑いコンビ・はんにゃとフリーアナウンサーの小林麻耶(32)が23日、都内で行われたアニマックスのBS放送開始記念番組「アニメみるならアニマックス」制作発表記者会見に登場した。

 3人は同番組のMCを担当。数あるアニメのなかでは「ルパン3世。夢は大泥棒と書いて親父に怒られました」(金田哲=25)、は「(こちら葛飾区亀有公園前派出所の)両さんとか。下町育ちなので」(川島章良=29)、「ドラゴンボールはすごく見ていました」(小林)とそれぞれ思い出の作品を挙げ、アニメの素晴らしさを力説した。

 「好きなアニメを誰と見たい?」と報道陣から問われると、先日「彼女がいます」と明言した金田は「一緒に見たい人と見ればいいんじゃないですか?」とニヤリ。「彼女ですか?」との川島からのツッコミは「人それぞれのヒロインとね」とかわした。

 「姪っ子と一緒に見たいと思います」と答えた小林。7月25日に妹の真央(29)が出産した麗禾(れいか)ちゃんについて「元気にやってます」と話した。

 「アニメみるならアニマックス」は10月1日、正午から放送予定。番組内で「ドラゴンボールZ」「ちびまる子ちゃん」などを放送する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2011年8月23日のニュース