KARAのハラ熱愛発覚!韓流ビッグカップル誕生

[ 2011年6月29日 06:00 ]

熱愛が発覚した「KARA」のハラと「BEAST」のジュンヒョン

 日本でもブレーク中の韓国の人気グループ同士のカップルが誕生した。女性5人組「KARA」のハラ(20)と男性6人組「BEAST」のジュンヒョン(21)の交際。28日、複数の韓国メディアが報じた。

 出会いは、お互いがデビュー前の練習生だった06年頃。当時から親しかったが、周囲によれば「約1カ月前に交際を始めたばかり」という。今春にKARAが所属事務所との契約問題で大揺れになった際、落ち込んでいるハラをジュンヒョンが励まし、自然と距離が近づいたようだ。

 ともに多忙のため、交際後に会ったのは「3回だけ」との情報も。ソウル市内の公園で仲良く手をつないで歩く姿や食事デートなどが目撃され、ジュンヒョンは左手薬指に指輪をはめるようになった。

 ハラはロングヘアに愛らしい大きな目が特徴。KARAの中では「クールなお嬢様キャラ」を担当しているが、ライブなどではユニークなトークを繰り広げる明るさで人気だ。しっかり者で、東日本大震災後に個人で1億ウォン(約750万円)を被災地へ寄付している。ジュンヒョンはBEASTのラップ担当。ラッパーとして他の歌手とも多数共演し、作曲活動も行うなど「実力派アイドル」と評価されている。

 BEASTの所属事務所は「同年代の若い人たち同様、明るい交際をしている」と交際を認めている。KARAの事務所も「まだ交際1カ月の段階ですので、今後とも温かく見守っていただければ」とコメントした。

 KARAは新曲「GO GO サマー!」のプロモーションのため来日中。ハラは29日に都内でイベントに登場する予定で、交際報道へのコメントが注目されるところ。来月13日には、東京ドームで開催されるK―POPイベント「ミュージックバンク」で2人が同じステージに立つ。

 ◆ハラ 本名ク・ハラ。1991年1月13日生まれ。KARAの追加メンバーオーディションに合格し、08年7月に加入。昨年8月にシングル「ミスター」で日本デビュー。趣味は写真撮影、読書。特技は車の運転。1メートル63、血液型B。

 ◆ジュンヒョン 本名ヨン・ジュンヒョン。1989年12月19日生まれ。別のグループを経て09年10月にBEASTでデビュー。今年3月にシングル「SHOCK」で日本デビュー。趣味は歌詞作り、映画観賞。1メートル78、64キロ。血液型O。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2011年6月29日のニュース