U―KISS「日本語マスターして全国ツアーを」

[ 2011年6月22日 06:00 ]

「関西発韓国アイドル」をコンセプトにした男性7人組「UーKISS」がスポニチプラザ来訪

 “関西発の韓国アイドル”をコンセプトに大阪を拠点に活動を開始したK―POP男性7人組「U―KISS」が21日、スポニチプラザ大阪を訪れ、「早く日本語をマスターして全国コンサートツアーをやりたい」とアピールした。

 「他の韓流グループは東京中心に活動しているので、差別化を図って大阪から活躍の舞台を広げていきたい」とリーダーのスヒョン(22)。今月2日から大阪市内で共同生活を開始したが、最年少のドンホ(16)は「大阪は食べ物もおいしいし、たこ焼きは大好き」と浪速での暮らしが気に入った様子。

 08年に韓国でデビューしたが、イライら米国籍のメンバー2人がいることもあり、目標は世界進出。まずは日本での成功を目指して、8月24日に韓国盤ライセンスミニアルバムをリリースする。「ダンサブルな曲ありバラードありの全6曲。1曲は日本語の歌詞でレコーディングしました」とはスヒョンの説明だ。

 年内にはシングルを発売予定。「日本で早く頂点に立って、ドラマやバラエティー番組にも出たい」とメンバーは意気込みを示した。

続きを表示

2011年6月22日のニュース