Mr.オクレ 欠席の理由は…「新幹線に乗る体力がないのかも」

[ 2011年6月22日 13:39 ]

「メガネのシャンプー宣伝部発足式」に登場した(左から)バッファロー吾郎・木村明浩、山田花子、ハリセンボン・近藤春菜
Photo By スポニチ

 バッファロー吾郎・木村明浩(40)、ハリセンボン・近藤春菜(28)、麒麟の川島明(32)らメガネをこよなく愛する吉本興業グループ所属の“メガネ愛”芸人たちが22日、都内で行われたメガネ専用クリーナーを宣伝する「メガネのシャンプー宣伝部発足式」に出席した。

 宣伝部部長に就任したMr.オクレ(58)は“諸事情”でなぜか欠席。部長に就任しながら欠席したことに、次長の木村は「許さないよ、俺は」と最初はキツく言ったものの、「いないのは淋しい。部長の何気ない一言がアイデアになって、キャンペーンとかいろいろなことに反映されているんですよ」とフォローした。

 欠席の理由についてはガリガリガリクソン(25)が「ビルゲイツと会議があるって言ってました」とボケて失笑を浴びるも、川島は「普通に新幹線に乗る体力がないのかもしれないですね。冷えるのかもしれないですね」と答えていた。

 Mr.オクレの代わりに秘書として出席した山田花子(36)は「あんまり設定がわかってないんですけど」と苦笑い。それぞれがメガネへの思いを語る中、プライベートでは4つほど持っているとはいえ、メガネのこだわりを聞かれても、「耳にかかるのがいいですね。鼻があるってわかりますね」ととんちんかんな答えで笑いを誘っていた。

 イベントではほかに、銀シャリ・橋本直(30)、もりやすバンバンビガロ(27)が同席した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年6月22日のニュース