あっちゃん三角関係 中村蒼&三浦翔平と共演

[ 2011年6月16日 06:00 ]

新ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」に主演する前田敦子を囲む中村蒼と三浦翔平

 7月スタートのフジテレビ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(日曜9・00)に主演するAKB48前田敦子(19)の相手役が決定した。いずれもジュノンボーイ出身の中村蒼(20)三浦翔平(23)のイケメンコンビ。前田を“センター”にした切ない三角関係が話題を呼びそうだ。

 ドラマは、07年に堀北真希(22)小栗旬(28)生田斗真(26)で平均視聴率17・3%(関東地区)をマークし、イケメンという言葉を広めた人気作の第2弾。

 中村は小栗が演じた一見クールだが心優しい高跳び選手で、前田演じる主人公が一目ぼれする役。彼の通う全寮制男子校へ主人公が男子になりすまして編入し、同室で暮らすドキドキの設定だ。AKB総選挙で1位に返り咲いた人気者に恋されるという、何ともうらやましい役でもある。

 中村は昨年の映画「BECK」で熱いドラマー役を好演。水嶋ヒロ(27)向井理(29)ら共演者の中でも存在感を発揮し、ファンを拡大。今回の役に「前作を見ていましたし、とても光栄でうれしい。イケメンはイケメンでも外見だけでなく、内に秘めた熱さや芯の強さなど内面的なイケメンを目指したい」と気合十分。男装に挑戦する前田を「かわいらしいイメージがあるのでギャップが楽しみ」と話している。

 一方の三浦は、生田が演じた純粋で熱く友達思いの役どころ。女とは気づかないまま主人公に恋心を抱いてしまい、奇妙で切ない三角関係が始まる。不良から教師まで幅広く演じる演技力に注目が集まっている三浦。「出演の話を聞いた時、うれしい半面、プレッシャーも感じて4日連続で夢にも出てきました。全力でバカになって演じたい」と張り切っている。

 こんなイケメンに囲まれる前田も「私も一人の男の子として接してもらってみんなといい仲間になりたい」と一丸となって作品に臨む覚悟。共演は山田親太朗(24)佐藤祐基(27)ら。

 ◆中村 蒼(なかむら・あおい)1991年(平3)3月4日、福岡県生まれ。05年当時史上最年少の14歳でジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ。06年舞台で主演デビュー。映画「ほしのふるまち」など主演は13作品。

 ◆三浦 翔平(みうら・しょうへい)1988年(昭63)6月3日、東京都生まれ。07年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞。映画「THE LAST MESSAGE 海猿」で日本アカデミー賞新人俳優賞。

続きを表示

2011年6月16日のニュース