初登場から20年 織田裕二CMオファー「キターッ!」

[ 2011年6月16日 06:00 ]

織田裕二サンテFX新CM発表会。サンテFX(参天製薬)の新CM発表会に出席した織田裕二

 俳優の織田裕二(43)が15日、都内で行われた参天製薬の「サンテFX20周年記念プロジェクト」発表会に出席した。同社の目薬「サンテFX」は91年に発売。爽快なさし心地と斬新なデザインが受け、累計7000万個以上を売り上げているヒット商品。今回20年前の発売当時にCMキャラクターとして起用された織田が再登場。おなじみの「キターッ!」の絶叫を披露している。

 今やすっかり織田の代名詞のようになったフレーズ。久々のCM出演の依頼に「キターッ!て感じです。リングに上がるような気持ちでやりました。過去の自分に負けないように思い切りやりました」と笑った。主演映画「アンダルシア 女神の報復」の公開(25日から)を控え、昨年8月には結婚するなど公私ともに充実している織田。この1年を「来たなって感じです」と振り返り、さらに二世誕生について聞かれると「まだ来ないですね。いつか来るでしょう」とかわした。

 「なぜあんなに力んで言っているか、一度さしてもらえば分かります」とPR。織田の出演する「サンテFX」の新CM「Twenty」編は18日から全国放送される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年6月16日のニュース