「言いたくてうずうず」優木まおみ フェブラリーSの本命は…

[ 2011年2月18日 16:05 ]

競馬ゲーム機「スターホース3」のPRイベントに登場した優木まおみ

 タレントの優木まおみ(30)が18日、千葉・幕張メッセで20日まで開催中の業務用ゲームイベント「AOU2011 アミューズメント・エキスポ」内で行われた、セガの業務用競馬ゲーム機「スターホース3」のプロモーションイベントに登場。20日に東京競馬場で開催されるG1「第28回フェブラリーS」の予想を展開した。

 現在、フジテレビ系競馬中継「みんなのKEIBA」でキャスターを務める優木だが、番組中ではあまり予想を披露することはない。「裏ではものすごい予想して、プライベートではお金をかけて馬券は結構買っているんですけど、プロの予想師の方も2人もいるので、メインは予想していないんですけど、本当は言いたくてうずうずしているところがあるんです」と自信満々。

 そんな優木の予想は「本命はトランセンド。対抗バーディバーディで、穴馬はフリオーソ。まず、トランセンドはジャパンカップダートでも1着の逃げ切りもすごかったですし、インに入っちゃうとトランセンドが逃げていくんじゃないかなと思って。バーディバーディは元々強い馬ですし、池江調教師がG1最後ですし、気合入れて調教してくるんじゃないかと。フリオーソは地方競馬ですごい強い馬なんですが、地方で強い馬はこの1年半でなかなか中央では活躍できないんですけど、もしかしたら今回はあるかな」と専門家顔負けの持論を展開した。

 ちなみに、今回は競馬ゲームのイベントということで、実際に「フェブラリーS」のシミュレースを行ったところ、1着はマチカネニホンバレ。その結果を見て「荒れましたけど、面白いですね。ちょっと参考にして、チェックしてみます」と意外な結果に興味を示していた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年2月18日のニュース