乙葉“新感覚絵本”で好奇心あふれる親子に

[ 2010年12月16日 06:00 ]

Phone Book第2弾発売記念イベント「いちばんの仕事」に出席した乙葉

 タレントの乙葉(29)が15日、都内で行われた「iPhone」と絵本を組み合わせた新感覚ハイブリッド書籍「PhoneBook」の「いちばんのおしごと」発売記念イベントに出席した。

 「PhoneBook」は「iPhone」を挿入した絵本を読み進めながら、画面にタッチしたり、本そのものを傾けたりすることで内容に沿ったインタラクティブなアクションが楽しめる全く新しい絵本。「いちばんのおしごと」のテーマは職業体験。「歯医者さん」「アナウンサー」「消防士」など6つの職業に触れることができる。
 一児(3歳)の母でもある乙葉は実際に「いちばんのおしごと」を体験。「子供の成長は凄く早い。自分も子供に戻った気持ちになって一緒に覚える、体験する、楽しめる。それが子育ての秘けつでもあります」と母親らしい感想を述べた。今回は、トヨタ・エスティマが「知的好奇心にあふれる親子を応援したい」として購入金の一部を負担する「エスティマ補助金版」も発売されているが「母親としても凄く助かります」と乙葉も歓迎していた。

続きを表示

2010年12月16日のニュース