地震余波…涼風真世、肉声ストップ「今まで有難う」

[ 2008年6月17日 11:53 ]

 女優の涼風真世(47)が16日、自身のブログ「Well Come to MAYO」でファンへのコメントをストップする意向を明らかにした。涼風のブログの代名詞ともいえる「空写真」は継続して掲載していく。

 宮城県出身の涼風は14日に発生した岩手・宮城内陸地震に大きな衝撃を受けた様子。所属事務所によると、涼風の実家でも相当な揺れを感じたという。他人事ではない事態に、涼風は16日更新分「大自然…」で「毎日、何気なく見上げている空の下で大変なおもいをしていらっしゃる方々が沢山いらっしゃいます」と苦しい胸の内を告白した。

 もともと涼風は「みんなを元気づけたい」という思いで2005年10月からブログをスタート。文末には「それでは皆様、今日も元気に過ごしましょう~!!」という言葉を載せ続けてきた。だが、今回の地震でつらい思いをしている被災者がいるにも関わらず、軽々しい言葉や内容をつづってもよいものかどうか…。自らのブログの“意義”について、悩んだ末に出した結論がコメントのストップだったという。

 涼風は16日更新分で「今までコメントを下さいました皆様、本当に本当に…有難うございました」とファンに向けてのあいさつ。17日の更新では予告通り「曇り空」という空の写真だけが掲載されている。

続きを表示

2008年6月17日のニュース