×

朝倉未来 久保田覚の椅子攻撃に「度を超えてた」 久保田は謝罪「不快な思いをさせてしまった」

[ 2022年11月2日 19:33 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。同日に行われた「BreakingDown6」の前日会見で久保田覚が椅子を振り下ろして対戦相手のアドリブまさおにケガをさせるアクシデントが起こったことについて説明した。

 未来は今回の一件について「武器を使ってあのような行動をしてしまった久保田さんはやりすぎというか度を超えてたと思います。ネットでも“久保田覚を出すな”というコメントで溢れていて、ブレイキングダウンとしても無期限出場停止ではないですけど、そういう処遇にするべきかなと思っています」と久保田の無期限出場停止処分を下した。無期限停止処分に久保田が了承していると話し、ケガをさせてしまったまさおにも謝罪も済んでいて当事者同士で話し合いも済んでいると明かした。

 対戦相手のまさおも額の傷だけでなく右手を骨折していて、2週間前に手術していたことがこの日に判明したため、団体としても安全を考慮して欠場する。

 しかしまさおがどうしても次の大会でもう一度このマッチメイクを組んでほしいと要望があったという。未来はこの要望を受けて次回大会以降にこの対戦カードを組むことを明言した。

 動画には久保田とまさおも出演。久保田は「まさお選手本当に申し訳ありませんでした」とまさおに頭を下げた。「ブレイキングダウンのオーディションを盛り上げる気持ちがあって、その気持ちが行き過ぎて皆様には不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」と視聴者にも謝罪した。

 まさおは今回の一件について「対戦を受けてもらった時点でありがたいと思っています。今回の会見のことについては何とも思ってないです。久保田さんには怒りとかはないです」と心情を明かした上で、「ただ一つ言いたいのは久保田さんみたいなことを僕にするのはやめてください」と警告した。

 久保田が退席後、未来はまさおに真相に迫るも「僕は元々、怒るタイプではないですし、怒ったら仕返ししていると思います。この場を設けてもらってありがたいと思っています。このチャンスをつかみたかったので、ブレイキングダウンさんが良ければまた戦いたいと思っています」とまさおは怒りなどはないと語ると未来は「株上げまくってますね」と笑った。

続きを表示

2022年11月2日のニュース