×

入江聖奈 「カエル探しの旅に出るつもり」SNSでカエルの目撃情報を求める!

[ 2021年8月4日 17:04 ]

金メダルを手に笑顔の入江聖奈(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(20=日体大)が4日までに自身のツイッターを更新。カエルの目撃情報を募り話題を集めている。

 入江はカエル好きを公言しており、グッズ集めだけでなく実物のカエルを見るのも趣味という。「有難いことにフォロワー様が増えたので。オリンピックが終わったらカエル探しの旅に出るつもりですが、鳥取県か都内でカエル(特にヒキガエル)の目撃情報がありましたら教えてくださると嬉しいです」とつづり、二子玉川の公園でおたまじゃくしを見つけた時の様子を投稿した。

 フォロワーからは「国技館近くの公園にもカエルいます」「練馬区光が丘公園、夜行くとうじゃうじゃいますよ」「新宿区にある戸山公園には結構居ると思います!」「こちら新小岩です!毎日帰り道にいます!」「都心でも新宿中央公園ほか、複数箇所で繁殖しています」「錦糸町の猿江恩賜公園で大きな蛙を見た」と続々と目撃情報が寄せられ、入江のツイートに対するリプライがカエルの写真や動画だらけになっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月4日のニュース