×

入江聖奈 YOSHIKIの祝福に大喜び「これが五輪の力なんだ」

[ 2021年8月4日 15:54 ]

記者会見を終え、記念撮影に応じるボクシング女子フェザー級金メダルの入江聖奈
Photo By 代表撮影

 ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(20=日体大)が4日、都内で記者会見を行い、決勝から一夜明けた心境を語った。

 入江は尊敬するネスティー・ペテシオ(29=フィリピン)との戦いを制し、「決勝で戦えたことは自分の中で宝物になる試合だった」と笑顔。金メダル獲得により、周囲の反響も大きいようでツイッター上では著名人たちからの祝福が相次いだ。入江の入場曲「紅」を手掛けた「X JAPAN」のYOSHIKIは「金メダルおめでとうございます!紅だー」とツイート。入江は「自分のアカウントをフォローまでしていただいて光栄だった。普段じゃありえないことだったので、これが五輪の力なんだなって、しみじみ感じた」と大喜びだった。

 また、競技を始めるきっかけとなったボクシング漫画「がんばれ元気」の作者・小山ゆう氏へ「ありがとうございますと伝えたい」感謝。「小学校2年生の時に、たまたま手に取った『がんばれ元気』のおかげで、20歳でこんなにも幸せな気持ちを味わうことができた」と語った。

続きを表示

2021年8月4日のニュース