脳振とう特例で抹消の巨人・泉口 2軍練習に参加 3日に実戦復帰見込み「スムーズに入っていけると思う」

[ 2026年5月2日 14:40 ]

2軍のファーム・リーグ広島戦前の練習に参加した巨人・泉口
Photo By スポニチ

 脳振とう特例措置で出場選手登録を抹消されている巨人・泉口友汰内野手(26)が2日、ジャイアンツタウンスタジアムでのファーム・リーグ広島戦前の練習に参加した。

 試合直前のシートノックでは、遊撃で軽快な動きでゴロをさばいた。フリー打撃も行い「(ボールの)見え方がおかしいとかはなかったので、スムーズに入っていけるんじゃないかなと思います」と笑顔。3日の同リーグ広島戦で実戦復帰する見込みだ。

 泉口は、21日の長野での中日戦前の練習で打球が顔面に直撃し「脳しんとう、顔面打撲、口腔(こうくう)内裂創」と診断を受け、リハビリを続けていた。

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年5月2日のニュース