ブルージェイズ・岡本和真 背番号「7」に決定 7日午前3時に入団会見

[ 2026年1月7日 01:30 ]

新たな本拠地となるロジャーズ・センターを訪問したブルージェイズ・岡本はすべり台から登場(球団公式Xから)

 巨人からポスティングシステムでブルージェイズに加入した岡本の背番号が「7」に決まった。球団が公式サイトで5日(日本時間6日)に発表した。

 巨人では入団時に「38」をつけ、18年から「25」でプレー。18年の日米野球で侍ジャパンの「8」をつけたことはあるが、新天地で1桁番号を背負うことになった。ブ軍の「25」は24年に44本塁打、102打点のサンタンダーがつけている。

 同日にカナダ・トロントの本拠地球場ロジャーズ・センターを訪問。球団公式インスタグラムは、岡本がクラブハウスの卓球台を見る姿、笑顔で通路を歩く姿などの写真を投稿した。6日(同7日午前3時)に入団会見を行う予定で、その第一声が注目される。

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年1月7日のニュース