巨人のドラ5 沖縄出身・小浜佑斗が東京の洗礼浴びる「こういうところでも壁があるのか…」

[ 2026年1月7日 16:27 ]

入寮する小浜(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 巨人のドラフト5位・小浜佑斗内野手(沖縄電力)が7日、川崎市のジャイアンツ寮に入寮した。予定よりも約40分遅れでの入寮となり「どこ行ったらいいか分かんなくて。電車乗るのは結構珍しいんで、たどり着くまでに時間かかったんで。こういうところでも壁があるのか、大変だったなって」と汗を拭った。

 いきなり洗礼を浴びた。羽田空港から京急で川崎まで出ると、JRへの乗り換えで苦しんだ。「川崎で降りて、JRの駅まで歩くじゃないですか、なんか変なところに入っちゃって。飲食店しかなくて、聞いたら全然違うところでしたね」。当初予定より遅れての到着となり「早速(洗礼を)受けてしまいましたね」と苦笑いした。

 入寮に際しては1年前に購入したシーサーを持参。「ご縁のあるシーサーかなと思ったので」と感謝しつつ「(自分も)守り神になれるように」と、力を込めた。

続きを表示

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年1月7日のニュース