エンゼルス・菊池 WBC出場へ「基本はカリフォルニアで。エンゼルスタジアムで練習できたら」

[ 2025年12月15日 01:30 ]

子どもたちを指導する菊池雄星(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルス・菊池が、故郷の岩手で小学4~6年を対象とした野球教室を開催した。自らノックを打ち、守備の手本を見せ「ほとんどの場面で上から投げられない。遊びでもアンダースローとかをやっていくこと」などと助言した。

 野球教室参加は「十数年ぶり」というが、当時の青森での野球教室には、今オフに合同自主トレを行った中日・松山が参加していたことを明かし「今日来てくれた子もそういう可能性を秘めた選手もいたと思う」と笑顔で話した。来週には米国に戻り、そのまま来年2月のキャンプに入る。

 来年3月のWBC出場を熱望する左腕。「基本はカリフォルニアで。エンゼルスタジアムで練習できたら」と語った。(柳原 直之)

続きを表示

「エンゼルス」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年12月15日のニュース