巨人 オコエ「7番・中堅」で約2カ月ぶり今季3度目スタメン 長嶋さん訃報後初の本拠地開催 

[ 2025年6月6日 17:35 ]

交流戦   巨人―楽天 ( 2025年6月6日    東京D )

<巨・楽>東京ドームの長嶋ゲート付近にファンの姿が(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 巨人は、3日に巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄さんが89歳で亡くなってから初の本拠地での試合で楽天と対戦。球場には半旗が掲げられた。

 東京ドームの右翼後方のセコムの広告ビジョンには「ミスター、感動をありがとう」と長年CMに出演した長嶋さんへの感謝の言葉が映し出された。また長嶋ゲートには多くのファンが訪れ、スーパースターを偲んだ。

 4日に昇格したオコエ瑠偉外野手(27)は「7番・中堅」で、4月16のDeNA戦(東京D)以来、今季3度目のスタメン出場となった。
 
 6日の楽天戦スタメンは以下の通り
1番・二塁 吉川
2番・左翼 ヘルナンデス
3番・遊撃 泉口
4番・右翼 キャベッジ
5番・一塁 増田陸
6番・捕手 岸田
7番・中堅 オコエ
8番・三塁 門脇
9番・投手 赤星

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

この記事のフォト

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月6日のニュース