【阪神・岡田監督語録】今岡打撃コーチが今季初の円陣「オレがビックリしたわ」

[ 2023年6月5日 06:45 ]

交流戦   阪神2-0ロッテ ( 2023年6月4日    甲子園 )

<神・ロ>6回攻撃前にナインを集めて円陣を組む今岡打撃コーチ(中央)。右は岡田監督(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 ▼6回の円陣 6回に今岡コーチが今年初めて円陣を組んだからな、別にそんなに難しいことは言ってなかったけど。初めて組んだからオレがビックリしたわ。点入るんかなと思ったけど、点入ったから。

 ▼好きではない 円陣をしたら、相手に読まれるやんか。円陣を組むということは、準備してきたことと違うっていうことやからな。そんなに、試合中にミーティングと違うことは起きないよ。

 ▼才木に任せていた 本当の投手戦だったんでね。才木から自分がゼロに抑えるという気持ちが伝わってきたよな。もう6回終わった時点で、ピッチングコーチには、最後まで才木でいくと。

 ▼大山は雰囲気あった 1打席目からボール球を見送って、低めも見極めて、遊ゴロもそんなに悪い当たりじゃなかったし、タイミングは合ってると思っていたけどね。(6回は走者が三塁へ進み)ワンバウンドが投げられなくなったから、だからああいう高めにくるよね、やっぱ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月5日のニュース