ヤクルト・村上5打席連発にネットさらに沸騰「漫画でも見たことない」「もう全打席敬遠」

[ 2022年8月2日 19:27 ]

セ・リーグ   ヤクルトー中日 ( 2022年8月2日    神宮 )

<ヤ・中>3回、村上は5打席連続となる2ランを放ちつばみから花束を贈られる(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ヤクルトの主砲・村上宗隆内野手(22)が2日、本拠(神宮)中日戦で初回から2打席連続本塁打を放ち、プロ野球新記録となる5打席連続本塁打の快挙を達成した。

 97年のウィルソン(日本ハム)以来の4打席連続本塁打でもネット上は大いに沸いたが、メジャーでも記録されていない空前の快挙にさらに盛り上がった。

 まずは称賛、驚きの声が上がり「やばすぎ」「エグい」「凄すぎる」「マジか」「さすが村神様」に「漫画でも見たことない」「怪物だ」「一人舞台」と最大級の賛辞が相次いだ。

 さらに「大リーグ行くべき」「早くメジャー行って」の反応もあったが逆に「メジャー行かないで。ずっとヤクルトにいて」の声も。止まらない打棒には「もう全打席敬遠」「三冠王見たい」「誰も止められん」と無双ぶりに感嘆の声が上がった。

 この日の2発を加えて39号となり、バレンティン(ヤクルト)の年間プロ野球記録の「60本期待」を待望する反応もあった。

続きを表示

2022年8月2日のニュース