ロッテ千葉県内小学生と高校生を対象に無料観戦招待、キャリア教育体験事業実施発表

[ 2022年7月15日 18:26 ]

河合克美オーナー代行(左)から熊谷俊人千葉県知事へ招待券を寄贈
Photo By スポニチ

 ロッテは15日、千葉県内在学の小学生と高校生を対象とした無料観戦招待及びキャリア教育体験事業「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2022」を実施すると発表した。

 19日の西武戦から計10試合で県内在学の小学生児童1人と、その保護者1人のペア2万組4万人に、8月9、10日のソフトバンク戦で県内在学の高校生6000人に内野指定席の無料招待券を寄贈する。

 招待への応募は、一部試合を対象とした小学生の2次申込(抽選)と、高校生の1次申込(抽選)を球団公式ホームページで受け付けている。

 なお、事業開始にあたり、この日、千葉県庁にて河合克美オーナー代行より熊谷俊人千葉県知事へ招待券を寄贈した。本事業は2014年から9年連続で実施している。

 ▼熊谷俊人千葉県知事 この事業で足を運んだ子供たちが、将来にわたって千葉ロッテマリーンズを応援し、中には選手が誕生してくれれば大変うれしく思います。

 ▼ロッテ河合克美オーナー代行 今年も千葉県やご賛同頂いた企業の皆様のおかげで、ちば夢チャレンジパスポートが実施できますこと心より感謝申し上げます。マリーンズは地域に根差した球団に、そして広く社会に貢献し、皆さんと共に千葉を熱く盛り上げて参ります。

続きを表示

2022年7月15日のニュース