阪神・梅野がBigなプレゼント フリーで勝負する後輩の歌手も感激「僕にとって本当にヒーロー」

[ 2022年7月15日 07:30 ]

セ・リーグ   阪神3-0巨人 ( 2022年7月14日    甲子園 )

今春キャンプ中、テレビの企画で対談した梅野とBigfumi(提供写真)
Photo By 提供写真

 【記者フリートーク】梅野が17年から本拠地での打席登場曲にしている「Life」「繋(つな)いでいけ」を歌うのは、福岡大の後輩でシンガー・ソングライターのBigfumiだ。「大学の後輩でもあるし、ずっと曲も使わせてもらってる。自分が活躍することで刺激になれば」。コロナ下で食事などをともにする時間は減ったが、昨オフにビッグなプレゼントを届けた。「一緒に頑張っていこうな」。激励の言葉と使い込んだキャッチャーミットを手渡した。

 今では自宅に飾り、ライブ前にはタッチして力をもらう。今年から所属事務所を離れてフリーランスで勝負するBigfumiは「連絡した時には僕の音楽、家族、健康をいつも気にかけてくれるんです。梅野さんは僕にとって本当にヒーローなんです」と目を輝かせる。打率1割台と苦しむ中で放った逆襲の放物線は、かわいい後輩の胸にも突き刺さった。(阪神担当・遠藤 礼)

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月15日のニュース