日本ハム・今川 攻守に大活躍!執念のジャンピングキャッチをネット絶賛「拍手が鳴り止まなかった」

[ 2022年6月11日 16:12 ]

交流戦   日本ハムー中日 ( 2022年6月11日    札幌D )

日本ハムの今川外野手
Photo By スポニチ

 日本ハムの今川優馬外野手(25)が11日、本拠での中日戦に「7番・左翼」で先発出場。3―0とリードした5回、守備で執念のジャンピングキャッチを披露。スタンドからは大きな拍手が送られ、ネット上からも絶賛された。

 今川は3―0とリードした5回に守備で好プレー。1死走者なしから桂の放ったレフト方向への飛球を追いかけ、フェンスに激突しながらもジャンピングキャッチ。スタンドから大きな拍手が送られると、ベンチも大喜び。新庄監督は両手で大きな丸を作った後に“交代するか?”というようなジェスチャーを見せ、今川の好捕を称えた。

 このプレーにネット上では「今川スゲェ~執念キャッチ」「今川くんよくやった!」「今川執念すごい!顔大丈夫か?」「今川くん執念のファインプレーきたー!!」「今川君への拍手がものすごかった笑笑」「今川のビッグプレーは凄かった。拍手が鳴り止まなかったのが証明してる」と絶賛の嵐。

 さらに今川は直後の打席で1死一、二塁から左翼フェンス直撃の適時二塁打を放ち貴重な追加点を挙げる活躍。これにもネット上は「フェンス直撃した男がフェンス直撃打でタイムリー笑笑。流石今川君」「待望の追加点!!あと少しでホームランやったね!今川くんありがとう」「今日は今川DAY」「今川優馬がやってくれたーー!!入るかと思ったよー!!素晴らしい」と喜びの声が多く上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月11日のニュース