パドレス・ダルビッシュ 散髪しスッキリ髪形に「私の母はきっと悲しむわ」「寂しい」などの声

[ 2022年6月11日 20:03 ]

パドレスのダルビッシュ(ロイター/USA TODAY)

 パドレスのダルビッシュ有投手(35)の髪が短くなったことが米国で話題となっている。地元紙「サンディエゴユニオントリビューン」のアニー・ハイルブラン記者は、自身のツイッターで髪をすっきりと切ったダルビッシュの写真を投稿し「ダルビッシュ有が髪を切った。今日のクラブハウスからのレポートです。もじゃもじゃ髪はなくなってしまった」とつづったもの。

 ダルビッシュは20年にコロナ禍の中、自身のツイッターで「切りにいけないというのが正しいですね。シーズン延期が決まった時からほぼ外出していないので」とし、それからは長髪の姿が続いていた。昨年10月には「1年に1回の散髪。来年からは1年に4回は出来るように頑張ります」と記していた。

 髪を切る度に話題となるダルビッシュだが、この日もハイルブラン記者の「私の母はきっと悲しむわ」という声を筆頭に「待って…No」「もじゃもじゃ髪が見れなくなると寂しい」という声や、「これは髪を切れと言う事だね。ありがとう有」「すっきりしていいね」などの声も寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月11日のニュース