松坂大輔氏、中村憲剛氏 野球&サッカーの豪華同級生対談が実現 17日からYouTubeで公開

[ 2022年3月17日 04:00 ]

スペシャル同級生対談を行った松坂大輔氏(右)と中村憲剛氏 
Photo By 提供写真

 昨年限りで現役を引退した元西武の松坂大輔氏(41=スポニチ本紙評論家)と、サッカー元日本代表MFで、20年に川崎Fで引退した中村憲剛氏(41)の豪華同級生対談が実現した。

 17日からYouTubeで公開された、中高生のためのドリンクサプリ「NOBIACE(ノビエース)」CMの特別企画として行われた。

 トップアスリート同士の対談とあって、松坂氏は「もうめちゃくちゃ楽しかった。想像していた以上に楽しかった」、中村氏も「僕にとっては夢のような時間だった」と、ともに興奮を隠しきれない様子だった。

 お互いの印象として、中村氏は「18歳の頃から見ていましたから、20数年たってようやくご本人に会えたっていう喜びがあった。テレビで見ていた松坂大輔さんそのまま。お話しいただいた内容はすごく深いものでした。僕も勉強になりましたし、すごいなって改めて感じます」と感激の面持ち。松坂氏は「寡黙なイメージがあったので、今日は会って話してこんなに面白い方なんだと。内容が面白いんです」と振り返り、すっかり意気投合していた。

 中高時代の寮生活や栄養面で気を配っていたことなど経験を語り合い、松坂氏は「今日この2人で話したことが、プロの選手だったり、これからの未来を担う子供たちに少しでもヒントになるようなことがあったらいいなと思っています」と期待を寄せた。

 対談の様子は、特設サイトhttps://nobi-kids.jp/specialtalkから視聴できる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月17日のニュース