清原和博氏 退任表明の阪神・矢野監督に「これは矢野監督の覚悟ですよね」

[ 2022年2月1日 17:16 ]

清原和博氏
Photo By 提供写真

 元プロ野球選手の清原和博氏(54)が1日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。1月31日、今季限りでの退任を表明した阪神・矢野監督についてコメントした。

 MCを務めるフリーアナウンサー・石井亮次アナウンサーから「矢野監督阪神タイガースが今シーズンで辞めるってこのキャンプイン前に言うっていう、なかなか大きなニュースもありましたが」と振られた清原氏は「これは矢野監督の覚悟ですよね。やはりタイガースというのは注目される球団ですから、やっぱりちょっと監督がどうのこうのって言われる前にまずピシャッと抑えて選手を安心させて、プレーに集中してもらうっていうことで…矢野監督の心意気というのは伝わってきましたね」とコメント。

 さらに、石井アナから「キャンプイン前に『選手どこ向いて野球やっていいか分からないじゃないか』という否定的な意見も、世の中には少なからずあったりするんですが」と問われ、「そういう意見もあると思うんですけども、タイガース去年優勝争いまであと一歩っていうところで惜しかったんですけども、やはり矢野監督を胴上げしたいという気持ちが強いと思うんですよね」と回答。「だからやっぱり選手にとっては、より矢野監督が今年で勇退するっていうことで、監督を胴上げするっていう気持ちが強くなるんでしょう」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月1日のニュース