日本ハム 新助っ人アルカンタラと契約 新庄監督「第一印象はホージー」

[ 2021年12月10日 14:04 ]

日本ハム・新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムが10日、前ジャイアンツ所属のアリスメンディ・アルカンタラ内野手(30)と契約合意したと発表した。

 メジャー通算167試合に出場し本塁打11本。アルカンタラ内野手は「日本で野球ができることが決まり、本当にうれしいです。新たな挑戦の場を与えてくれた北海道日本ハムファイターズに感謝します。いまだ日本へは行ったことがありませんが、日本でプレーをしたことのある仲間からは、とても良い国であると聞いてきます。野球のみならず、異国の地での全ての経験を楽しみたいと思っています。これまで培ってきた経験を活かし、力を発揮できるよう、今からしっかり準備をしていきます。必ずファイターズの勝利に貢献しますので、応援よろしくお願いします」とコメントした。

 ▼新庄監督「第一印象は、スワローズにいたホージーかな。打ち方、ちょっと似てない?アメリカでは三振が多いけど、全然そんなふうに見えないんだよね。ホームランも打つけど、二塁打とかをちゃんと稼いでいくタイプかも。少し前までは盗塁も結構していたし、日本ではガンガン走ってほしいな。スイッチというのは面白い。左打席の方がしっくりきているのかな。何より大きいのは、ショートもセカンドも守れること。守りをおろそかにしないバッターは『今のファイターズに欲しい野手ランキング』の上位にいけるもんね!彼が早く日本の野球に慣れるよう、手助けすることが BIG BOSS の仕事。楽しみでしかない!」

続きを表示

2021年12月10日のニュース