×

新庄ビッグボス オフシーズンにテレビに出まくるワケ 球団からは「下ネタは言わないでくれって」

[ 2021年12月10日 10:36 ]

日本ハム・新庄監督
Photo By スポニチ

 プロ野球、日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)が9日放送のフジテレビ「アウトデラックス」(木曜後11・00)に出演。テレビ出演をする理由を明かした。

 番組MCの「ナインティナイン」の矢部浩之(50)から「番組出て大丈夫なの?」と聞かれた新庄監督は「下ネタは言わないでくれって、球団に(言われている)。一応、監督なんで」と球団からの“注意事項”をぶっちゃけた。

 「これからキャンプ行くまでに15本ぐらい出るのかな。(テレビに出て、日本ハムファイターズっていうのを売らないと。それが1番の僕の仕事」とキッパリ。「そこから、マスコミの方たちがいっぱい来てくれて、そこからは選手。『見られてますよ、さあ、行きなさい、チャンスですよ』っていうのは一番のポイントかな、テレビに出る」と明かした。

 「本当は出たくないよ、テレビ」とも。矢部から「どの口が!」とツッコミが入ったが、新庄監督は「俺だってゆっくり休んで女の子と温泉行きたいよ!日替わりで女の子変えたいのよ。大好きだもん、女」と本音をもらし、笑わせた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月10日のニュース