×

日本ハム8位・北山亘基が仮契約 新庄BBを徹底研究?!「今までにない取り組みで、新しい」

[ 2021年11月15日 16:25 ]

仮契約を交わし、ホテルの中庭で熊崎誠也スカウト(右)と握手する日本ハム8位指名の北山亘基
Photo By スポニチ

 日本ハムから8位指名された北山亘基投手(22=京産大)が15日、京都市内のホテルで契約金2000万円、年俸700万円(いずれも推定)で仮契約。前日に新庄剛志ビッグボスの著書「もう一度、プロ野球選手になる。」(ポプラ社)を購入したことを明かし、「ビッグボスのリサーチ、予習をしておこうと」と笑みを浮かべた。

 元々、研究熱心な性格。長く現役を続けることと、愛される選手になることを目標に置くだけに、後者の象徴のようなビッグボスの「愛され力」を徹底研究し、自らの立ち居振る舞いにも生かすつもりだ。SNSも欠かさずチェックし「今までにない取り組みで、新しい。ファンの方も喜んでくれる」と感銘を受けている。

 パフォーマンスについては「僕はマジメなので…。そういうタイプではないけど、プレーで喜んでもらえたら」と遠慮したが、SNSについては「現時点ではそういうレベルの選手ではないですが、発信できるレベルになれば、そういうのもいつかはやれたらいいなと思います」と将来的なインフルエンサー役にも名乗りを上げた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年11月15日のニュース