都市対抗 「ナックル姫」こと吉田えりが“ベンチ入り” 初出場・エイジェックのチームマスコットに

[ 2021年11月11日 16:16 ]

都市対抗でエイジェックのチームマスコットを務める「ナックル姫」こと吉田えり投手兼コーチ
Photo By 提供写真

 第92回都市対抗野球大会(11月28日開幕、東京ドーム)に初出場するエイジェック硬式野球部は11日、同社女子硬式野球部の「ナックル姫」こと吉田えり投手兼任コーチ(29)をチームマスコットとして起用すると発表した。

 「チームマスコット」は出場チームの会社社員らが選手とともにユニホーム姿でベンチ入りして鼓舞する役目で、都市対抗ならではの役回りだ。

 吉田は同社を通じ「この度、エイジェック硬式野球部のチームマスコットに就任させていただくことになりました。念願の都市対抗野球大会初出場を果たした硬式野球部、そしてエイジェック会社創立20周年の節目に大役を担わせていただくことになりました。女子硬式野球部の全国主要3大大会優勝という今年の勢いを男子にもそのまま引き継げるよう力を合わせて頑張りたいと決意しております。都市対抗野球大会初出場初勝利そして初優勝に向け、東京ドームで全力で応援したいと思います」とコメントした。

続きを表示

2021年11月11日のニュース