パイレーツ筒香 代打で移籍後初の今季1号 「非常にうれしい」「米国にプレーしに来ている」

[ 2021年8月21日 12:50 ]

ナ・リーグ   パイレーツ4―0カージナルス ( 2021年8月20日    セントルイス )

試合後のオンライン会見に臨む筒香

 パイレーツの筒香嘉智外野手(29)が20日(日本時間21日)、セントルイスでのカージナルス戦で3―0の9回に代打で出場し、今季初本塁打となるソロを放った。チームは4―0で勝ち、連敗は5でストップ。以下、試合後の一問一答。

 ――移籍後初本塁打となった。
 「この新たなパイレーツというチームで打ててうれしく思います」

 ――ベンチでのチームメイトたちがすごく喜んでくれていた。
「非常にうれしく思いますし、残りシーズンチームに貢献できるよう、より一層頑張ります」

 ――代打での出場だったが、どのように調整していたか。
 「特に投手のスポット(登板)に合わせてベンチの後ろで準備するようにしています」

 ――パイレーツの雰囲気についてなど。
 「チームメイトがよく話しかけてくれて有り難いですし、やりやすいと思っています」

 ――ドジャース傘下3Aでプレーし、自由契約となり、パイレーツに移籍。日本に帰る選択肢はなかったか。
 「米国にプレーしに来ているので、日本という思いはなかったです」

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月21日のニュース