藤原竜也がノーバウンド始球式 西武ファンとして「ずっと通っていた球場に立つことが出来た」

[ 2021年8月13日 18:37 ]

パ・リーグ   西武ー楽天 ( 2021年8月13日    メットライフD )

<西・楽13>セレモニアルピッチを行う藤原竜也(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 俳優の藤原竜也(39)が来場し、始球式を行った。西武は8月27日から全国の劇場で公開予定の映画『鳩の撃退法』とコラボレーションした映画ポスター2種を2日から西武線各駅などで掲出している。

 藤原はマウンドよりやや前での投球だったが、ノーバウンドで届かせ「ボールがホームに届くとか届かないとかではなく、メットライフドームのマウンドに立てたことが本当に楽しかったです」と笑顔を見せた。

 登板前についても「選手の皆さんがあいさつしてくださって、なんだかテレビを見ているような感覚でしたね。僕のことを温かく迎え入れてくれて、さすがライオンズだなと思いました。長年のファンでいて良かった」と笑顔。かつては友達と電車を乗り継いで観戦に訪れていたと明かし「ずっと通っていた球場に立つことが出来て、公開前の映画を知ってもらう機会にもなって、素敵な気分です」と満足そうだった。
 

続きを表示

2021年8月13日のニュース