原監督 稲葉監督を祝福「侍という精神を見せてもらった」

[ 2021年8月9日 05:30 ]

侍ジャパンの金メダルを祝して日の丸を掲げる原監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 09年WBCで監督として世界一となった巨人・原監督は函館での日本ハム戦前に、午前中に稲葉監督から電話で報告を受けたことを明かし「金メダル(獲得)は燦然(さんぜん)と輝くレジェンド(伝説)。侍という精神を見せてもらった」と称賛した。

 また稲葉監督がSCO(スポーツ・コミュニティー・オフィサー)を務める日本ハムの栗山監督は「(稲葉監督は)本当に大変だったと思う。(活躍した伊藤も)精神面を含めこうなると思っていた」と喜んでいた。

 ▼楽天石井監督 大変なこともいっぱいあったと思うけど、みんなが喜んでいる姿を見ていてうれしくなった。
 ▼ヤクルト高津監督(山田と村上は)期待された以上に金メダルに貢献した。(稲葉監督は)これからもっともっと野球界で活躍されていくのかなと。
 ▼DeNA三浦監督 試合終了直後に(山崎)康晃に「おめでとう」とLINEしたら表彰式前に電話がかかってきた。(米国代表の)オースティンにもお疲れさまと言いたい。
 ▼西武辻監督(06年WBCでコーチとして世界一)物凄いプレッシャーの中で全勝で金メダル。間違いなく世界一だと思う。

続きを表示

2021年8月9日のニュース