菊池雄星 後輩・大谷翔平と最高峰の舞台で「まさかチームメートになれるとは」

[ 2021年7月13日 07:17 ]

オールスター戦   ホームラン・ダービー ( 2021年7月12日    デンバー )

球宴前日の会見に臨む菊池雄星
Photo By スポニチ

 大リーグのオールスター前日会見が12日(日本時間13日)にデンバーのクアーズ・フィールドで行われ、マリナーズの菊池雄星投手(30)が日米メディアの取材に応じた。

 菊池は「楽しみな気持ちです。昨日、一昨日と大変だったけど明日までに何とかしたいと思います。たくさんのお客さんの前でオールスターのチームでプレーできるのは夢のようなこと」と語った。

 岩手・花巻東の3学年後輩の大谷とともに初出場。「同じ高校を出て、こうやってまさか世界のトップが集まる舞台でチームメートになれるとは思っていなかった。この2日間は本当に楽しみながら、普段は同じリーグでライバルですけど、いろいろな話をしながら良い時間を過ごしたい」と話した。

 菊池は前日に負傷者リスト(IL)入り。スコット・サービス監督は「詳細は言えない」と理由を明かさなかったが「特に心配はしていない。オールスターのイベントと試合に参加できるはず。それが私が聞いている最新情報だ」とと話していた。(デンバー・柳原 直之)

続きを表示

2021年7月13日のニュース