ABCヒロド歩美アナがファーストピッチセレモニー 捕手役の古田敦也氏が虎戦士にもエール送った!

[ 2021年6月30日 19:00 ]

セ・リーグ   阪神―ヤクルト ( 2021年6月30日    甲子園 )

<神・ヤ(11)> ファーストピッチセレモニーを行った朝日放送テレビアナウンサー・ヒロド歩美 (撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 30日の阪神―ヤクルト戦(甲子園)のファーストピッチセレモニーに朝日放送のヒロド歩美アナウンサーが登場した。「第103回全国高等学校野球選手権大会」の情報を届ける熱闘甲子園(朝日放送・テレビ朝日系全国ネット8月9日スタート)のMCを務める同アナは胸元に「HIRODO」と印字されたユニホームを着用し、入念にアップを行うなど、気合を入れていたが、投球はベース手前でバウンド。「あっー」と声を上げて悔しがった。

 熱闘甲子園でヒロドアナとMCを務める野球解説者の古田敦也氏が捕手となり、試合前の球場を盛り上げた。同氏は阪神ナインにもエールを送った。侍ジャパンに選出された梅野に向けては「チームの快進撃を支えている部分もある。打つ、投げるという技術的なことだけじゃなくて、精神的な役割、支柱になれるという判断で稲葉監督も(侍に)選んだと思う。僕らは結果を気にせずに頑張ってくれとか言いますけど、やぱり結果なんでね。がんばってほしいです」と激励していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月30日のニュース