ソフトバンク増田 光る勝負強さマルチ安打2打点 1軍昇格アピール

[ 2021年4月9日 20:10 ]

ウエスタン・リーグ   ソフトバンク7―5広島 ( 2021年4月9日    タマスタ筑後 )

 熱いぜ「増男~」!増田珠内野手(21)が勝負強さを見せた。2点リードの3回1死満塁。広島・先発遠藤の緩いカーブを引っ張り、三塁線を破る2点適時打。「キャッチャーの配球を考えて打席に入れていることで結果につながっていると思う」と読み勝ちの一打に笑顔がこぼれた。初回にも右前打を放つなど、広角に打ち分けマルチ安打とした。

 調子は上昇傾向だ。6日、ウエスタン・リーグオリックス戦で2安打4打点でヒーローに輝くと、7日には左中間スタンドに豪快な1発。「チャンスでは“絶対打ってやろう”という気持ちを持って、より一層集中している」と勝負強さにこだわっている。藤本博史2軍監督は「思い切りのいいバッター。勝負強いし、成長もしている。後は打席ごとに波があるので内容を濃くして欲しい」と1軍昇格に必要な課題を挙げた。

 チームの元気印として君臨する熱男こと松田の背中を追いかける4年目の増田。「早くペイペイドームで野球がしたいです」と師匠とお立ち台に上がる日を目標に猛アピールを続けていく。(福井 亮太)

続きを表示

2021年4月9日のニュース