清原和博氏の少年野球指導に絶賛の声 優しく丁寧な語り口調に「感動した」「一番輝いている」

[ 2021年3月13日 22:29 ]

清原和博氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が13日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」に新たな動画を投稿。少年に野球を教える回で「神企画」の声が挙がった。

 「突撃 隣のホームランバッター」と題し、約100件の応募の中から選ばれた少年に、サプライズで訪問して、野球を教える内容。清原氏は、心の持ち方、実際のスイングを見たアドバイス、タイミングの取り方などを伝えた。心の持ち方の部分では、プロ野球記録の1955三振野球記録を喫していることを挙げ、「今になっては誇りに思っているの。三振するのもアウトだし、(ボールにバットを)当てにいってアウトになるのも同じアウト。それだったら、自分の納得いく(スイングで)ブンっと振ってアウトになった方が、自分の気持ちに納得できる」と実体験に即したアドバイスも送った。

 今月5日に日本学生野球協会から学生野球の指導者になるために必要な資格回復を認定された清原氏。実技指導でも、時折笑顔を交えながら、分かりやすい言葉で簡潔、丁寧に教える姿に、視聴者からも「将来のホームランバッターが生まれるかもしれない神企画」「清原さん、ほんと、学生の指導して下さい!」「未来ある子供達の指導に尽力して欲しいです」「感動した」「やっぱり野球に関わってる清原さんが一番輝いてるなぁ」と絶賛するコメントが相次いだ。

続きを表示

2021年3月13日のニュース