主戦の離脱をチャンスに変えろ!25日の阪神・矢野監督語録

[ 2021年2月26日 05:30 ]

阪神・矢野監督
Photo By スポニチ

 【25日の阪神・矢野監督語録】

 ▼高橋が帰阪 予定通りだから。みんなオーバーに書いたりするのかもしれんけどさ。特別に急きょ、帰ることになったわけじゃないんで。状態も本人の中では良くなってきているというのはあると思うし、治すしかないんでね。

 ▼西勇、遥人の離脱で若手には好機 誰が出てきてくれるのか楽しみにしている。逆に、しっかり治してみんながちょっと疲れたぐらいにね、遥人とかも帰ってきてくれたら。アルカンタラも来てみないとわからないんで。その間は大いにチャンスはある。帰ってきても“使いたいな”と思うような働きをしてくれたらいい。

 ▼青柳が引っ張る自覚を口に 誰か一人ってことはないんでね。アキ(秋山)だって頑張ってる。でも自覚って年々、蓄積されていくから。急にそういうふうになるもんじゃないじゃん。経験積んで、2年連続規定回数をアイツもいって。もともと、そういう“やってやろう”って気持ちが強い選手なんでね。それはヤギにも感じるし、秋山にも感じるんでね。そういう積み重ねが必要になってくるから。そこらあたりの投手には特にそういうのは感じるかな。青柳も13勝するとか言っているんでね。それを楽しみしています。

 ▼西勇の続報は? いやいやそれはトレーナーに聞いてや。俺はしゃべれることは何もない。

続きを表示

2021年2月26日のニュース