ロッテ・安田、兄弟対談の反響「すごい」 兄からは「パーフェクトやったな!」

[ 2020年12月21日 06:00 ]

オンライン対談し、画面越しにグータッチする安田(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ロッテ・安田尚憲内野手(21)が「兄弟対談」の反響の大きさに驚きの声をあげた。20日、東京都江東区のスポーツニッポン新聞東京本社で収録された「プロ野球最強『将棋王』決定戦」に参加し、19日付の紙面でPL学園、明大、三菱重工名古屋でプレーする兄・亮太捕手(33)との爆笑対談が掲載されたが、「反響がすごくて、いろんな人から“おもしろかった”と言われます」と報告した。

 その時点で、安田自身は「対談」のネット記事を読んだだけだったが、あらためてスポニチ本社にあった紙面を熟読した。ユーチューブのスポニチチャンネルでは紙面掲載されなかった部分まで「安田兄弟、爆笑トーク」(https://www.youtube.com/watch?v=4GtLT7ZRllg)として公開されている。その中では幼少期に「ひーくん」と呼ばれていたことを暴露され、ファンの間では早くも「ひーくん」のニックネームが定着しつつあることに苦笑いも浮かべた。兄との後日談としては、「パーフェクトやったな」と伝えられたことも明かし、兄弟のコンビプレーのよさもうかがえた。

続きを表示

2020年12月21日のニュース