ダル 北海道情報番組にリモート出演「戻るとしたら日本ハム 他のユニホーム似合わない」

[ 2020年11月23日 19:53 ]

日本ハム時代のダルビッシュ(2011年10月撮影)
Photo By スポニチ

 カブスのダルビッシュ有投手(34)が23日、札幌テレビ(STV)の情報番組「どさんこワイド179」にリモート出演した。将来的な日本球界復帰の可能性については「戻るとしたら日本ハム以外には戻れない、行けないと思うので。それはどう考えても無理なので。他のユニホームは似合わないと思いますし。戻れたらうれしいなと」と語った。

 同じくリモート出演した元女房役でバッテリーコーチを兼任する鶴岡には「(2023年開場の)新球場で投げてる姿が見たい」とラブコールを送られた。ダルビッシュは「カブスとの契約があと3年残っているので戻るとしたら2024年」としながら「(1歳の)娘がパパ行かないでと行ったら野球自体を辞めます」と仰天発言する場面もあった。

 永井公彦アナウンサーから「その時、ファイターズは鶴岡監督になっているかもしれない」と振られると「それだったらやらないですね。それだったらソフトバンクとか」とイタズラっぽい表情を浮かべ、笑いを誘った。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年11月23日のニュース