DeNA育成ドラ1・石川 横浜の星になる!「努力して今年のドラフトの中で一番活躍できる選手に」

[ 2020年11月8日 05:30 ]

DeNAから育成ドラフト1位指名を受けた法大・石川は指名あいさつを受け帽子を被りガッツポーズ
Photo By スポニチ

 DeNA育成ドラフト1位の法大・石川が、神奈川県内の野球部合宿所で吉田顧問兼球団代表補佐らから指名あいさつを受けた。

 横浜市出身で幼少期から横浜スタジアムに通っていた左腕は、地元球団で夢の扉を開き「育成ですけど、努力して今年のドラフトの中で一番活躍できる選手になりたい」と語気を強めた。横浜高時代には藤平(現楽天)と二枚看板。「ずっと負けたくないと思っていた。いつか同じ舞台で投げ合いたい」と切磋琢磨(せっさたくま)を続けていく。

続きを表示

「DeNA」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2020年11月8日のニュース