磐城ナイン 甲子園で貫徹「Play Hard」

[ 2020年8月16日 06:58 ]

2020年甲子園高校野球交流試合   磐城3―4国士舘 ( 2020年8月15日    甲子園 )

 磐城の“特別な夏”が終わった。21世紀枠でセンバツ切符をつかみ、甲子園交流試合に出場した磐城は、国士舘(東京)に3―4で逆転負け。それでも、木村保前監督(50)の魂のノックを受けた岩間涼星主将(3年)らが、部訓である「Play Hard」の精神を聖地で体現した。

(1)沖 政宗 最後まで助けてもらって先生方、仲間と出会えて幸せでした。
 (2)岩間涼星 甲子園で「Play Hard」できて楽しかった。
 (3)小川泰生 最高の舞台でプレーできて楽しかった。先生方、仲間に感謝しかないです。
 (4)草野 凌 野球を続けさせてくれた両親への最高の恩返しができました。
 (5)首藤瑛太 純粋に野球を楽しめました。この経験を絶対に生かしたい。
 (6)市毛雄大 甲子園で自分の力を出し切れて良かった。
 (7)清水真岳 練習すらできない時期もあったが、最後に甲子園で野球ができて良かった。
 (8)馬上斗亜 最高の舞台でプレーできて幸せな時間でした。
 (9)竹田洋陸 最高の時間を過ごすことができました。
 (10)樋口将平 甲子園で最高のプレーができて楽しかった。
 (11)佐藤綾哉 精いっぱいやることをやれた。この経験を生かし、来年もこの場に立つ。
 (12)國府田将久 甲子園で試合ができ、楽しかった。来年も戻って来られるように頑張りたい。
 (13)栁澤 諄 最後の打者になり悔しい。甲子園でプレーできたことに感謝したい。
 (14)今野颯良 3年生最後の舞台に出場でき光栄でした。
 (15)上田 賢 甲子園は最高の場所でした。また戻ってきたい。
 (16)菅波陸哉 甲子園で高校野球を終えることができ、幸せでした。
 (17)白土遥也 悔しさはあるが、これからの糧にしたい。今まで支えてくれた方々に感謝したい。
 (18)野田和孝 試合には出られなかったが夢の舞台に立てて良かった。やり切れました。
 (19)鈴木隆太 3年生とともに最後甲子園で戦えて良かった。来年必ず戻ってきて次は勝ちます。
 (20)野部福太朗 3年生との最後の試合を甲子園という最高の舞台で過ごすことができ幸せでした。
 記録員遠藤百恵 大好きな仲間たちと最後まで全力で戦えて、本当に幸せでした。

※カッコ内の数字は背番号

続きを表示

2020年8月16日のニュース