【キャンプ隠しマイク】ソフトB和田 城島氏の連日のいじりに「そろそろ…」

[ 2020年2月10日 07:30 ]

ソフトバンク・和田
Photo By スポニチ

 ◎ソフトバンク・和田は、球速などについての連日の城島健司球団会長付特別アドバイザーからのいじりに「ジョーさんのいじりがエスカレートしてパワハラになっているので、そろそろ警察に相談します」。

 ◎14年ぶりに西武へ復帰した松坂は、キャンプ中も報道陣から次々と名刺を渡される日々。丁寧に対応しつつも苦笑交じりに「多すぎて名前を覚えきれない…」。今後もまだまだ続くと思われます。

 ◎日本ハム・木田投手コーチは珍味の話題となり「この前ヤギの刺し身を食べたよ。しょうがじょうゆをいっぱいつけたから、しょうがじょうゆの味しかしなかったけど。これで食べたって言えるな」。結局どんな味かは分からなかったそうですが、いいんでしょうか。

 ◎前日の台湾・楽天戦でプロ初アーチを放ったロッテ・福田光。スポーツニュースを楽しみにしているかと思いきや「そんな時間あったら寝たいですよ」。就寝時間を聞かれると「えっと、12時です」。全然早く寝てないじゃないですか。

 ◎楽天の台湾語通訳のリンさんは、最近太ったのではないかと聞かれると「はい、太ります!ご飯がおいしくて、おいしくて!」。丸っとしたシルエットでチームのマスコット的な存在です。

 ◎練習試合で二塁打を放ち本紙記者の取材を受けた阪神・島田は「いつ記事になりますか!?いつですか!?」と目をキラリ。昨季はわずか7試合出場。ギラギラしています。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年2月10日のニュース