【隠しマイク】DeNA・上茶谷、伊藤裕の「ハマの新田真剣佑」に「褒め過ぎです」

[ 2019年8月13日 08:30 ]

DeNA・伊藤裕(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・上茶谷は、同期の伊藤裕が「ハマの新田真剣佑」と称されていることに納得がいかない様子。「褒め過ぎですよ。何がいいかな。“ハマのアンジャッシュ渡部”とかどうですか?」。似ていますか?

 ◎鳥越ヘッドコーチから「八戸で大きな祭りをやってるんだな」と話し掛けられた、青森出身のロッテ・細川。「八戸三社大祭ですね。それとねぶた祭が終わったら、もう冬支度ですよ」。勉強になります。

 ◎チビっ子ファンから「今日はボクシングやるんですか?」と声を掛けられたソフトバンク・高谷は「えーと、それはグラシアル選手次第ですね」。ホームラン後のパフォーマンスは子供たちに人気です。

 ◎たびたび当コーナーに登場する日本ハム・西村は、スポニチ本紙記者に「昨夜は福岡で何を食べたか?」と問われ「あの…、これって何か面白いこと言わなあかん、例のコーナーっすか?」。普通に会話したかっただけです。

 ◎虫垂炎で離脱していた楽天・高梨が1軍に復帰。報道陣に「お久しぶりです。皆さん、おなかが痛くなったらすぐに病院に行ってくださいね!」。経験者は語る、ですね。

続きを表示

2019年8月13日のニュース