【阪神見どころ 26日】大竹耕太郎は甲子園の広島戦5勝無敗の無双状態 気になる敵はやっぱり!?空模様

[ 2026年4月26日 08:00 ]

キャッチボールで調整する大竹
Photo By スポニチ

 阪神の予告先発・大竹は、広島戦通算21試合で15勝2敗。特に甲子園では7試合で5勝無敗に加え、全試合で6イニング以上を投げて自責点3以下のクオリティースタートをマークしている。

 大竹といえば、雨男ぶりが有名。今季初登板だった4日の広島戦(マツダ)は雨で試合開始が1時間遅れ、1時間以上の中断もあった。

 26日の兵庫県南部地方は午後の降水確率が高く、現地観戦の際は応援グッズとともに雨具が必要になりそう。23年の阪神移籍後は、2試合目までにシーズン初勝利を挙げていた左腕。雨ニモマケズ、遅ればせながら3度目の登板で今季1勝目を飾りたい。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年4月26日のニュース