フジ「たまッチ!」巨人・元木コーチの魅力深掘り 令和初の3冠王候補も選出

[ 2019年8月4日 18:36 ]

巨人の元木コーチ
Photo By スポニチ

 中居正広が番組リーダーを務める野球バラエティー「World Baseball エンタテイメントたまッチ!」(フジテレビ、関東ローカル)が、4日25時55分から放送される。

 「令和スペシャル」と題し、令和にまつわる様々な企画を展開。まずはプロ野球前半戦をチェック。番組がピックアップした「令和」のプロ野球を彩る10大要素をベースに、番組レギュラーのアンタッチャブル・山崎弘也が気になる球団や選手を取材する。

 セ・リーグでは、4年ぶりに原監督が復帰した巨人がここまで首位を走る。好調の要因として「たまッチ!」ファミリーでもある元木内野守備兼打撃コーチの力も大きかった。ムードメーカーで、サードコーチャーとしてチームの勝利に貢献する戦いぶりを徹底取材。その魅力を深堀りする。

 他にも、「令和初の三冠王を探せ!2019オールスター突撃ロケ」では、令和初の三冠王候補を探すべく、山崎が平成唯一の三冠王・松中信彦とタッグを組んで、オールスターで各選手に直撃取材。スター選手たちのすごさを追求すると共に「令和初の三冠王」候補を選手たちが投票し、今、最も三冠王に近い選手を明らかにしていく。

続きを表示

「第101回(2019年)全国高校野球選手権」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年8月4日のニュース